ブログ

2016.02.12

レンタイン

明日は特別スペシャルデ~♪
じゃなくて、明後日がスペシャルデー!そう!バレンタインです!!
チョコ屋のインボウ(漢字だと露骨なのでカタカナにしてみました!)と
言われたり、学生さんの中には「リア充(彼氏彼女持ちを指すそうです)死ね!」なんて
物騒なことを言う人もいたりしますが、個人的には…日頃の感謝を込めてお送りするチョコ。好きです。
今年は、渡すときに「好きです!」何て言葉を添えて渡してみましたが、先生方からは
「はい。ありがとうございます」とあっさり流された私。まぁいいんですけれどね。
それもそのはず!?毎年この時期は、研究室は大騒ぎしている頃です。そう、卒業論文と修士論文の
提出日が、この日の頃。フロンティア・アライアンスで業務委託いただいている研究室も
ご多聞に漏れることなく、提出にこぎつけるため、必死!!
そんな学生さんにもホッとしてもらいたくて、「高級チョコ1個」と「チョコボール」をセットにして
渡しましたよ。それぞれに可愛いパッケージに入れなおして。なのに、学生さんったら
「やった!バレンタインデーだからっすか?!マジ嬉しい!!やった!チョコボールだ!!」
と、チョコボールにぱくつく始末。
もう来年からは、チョコボール3種セットとかでいいか?と思ったのでした!!
みなさま、素敵なバレンタイデーをお過ごし下さい!!

ページの先頭へ