What's new

2023.07.14

夏が来た!

梅雨って今年…どうでしたっけ?
みなさんこんにちは。フロンティア・アライアンスです。
気付いたら、真夏のような空…いや…暑いし。
我が家はボロマンションの最上階(と言っても3階)角部屋(と言っても1フロア8世帯)
で、すでにとても暑いです。
こんなに今から暑いなら、真夏には灼熱地獄になりそう…。
だれか、涼しくなる方法、教えてください☆
(怪談話は受け付けません!!←ヘタレ)

さて、学内を歩いていて見つけたのですが…セミの幼虫(蛹)が脱皮のために
木に登っていました。
https://youtube.com/shorts/EjoAV_n7qe4?feature=share
ほぉぉ!と思い、見つめていましたが

…じれったい。
・・・要領悪い・・・

と思ってしまった私。
でも、友達にそう伝えて、この画像を送ったら

「めっちゃ頑張ってるよね!」

と、ポジティブな返事が帰ってきて、思わず立ち止まってしまいました。
・・・頑張ってる。そうも取れるよね

見方って大切だなって思いました。
私はセミを見てネガティブなことを考えたけれど、
友達は違っていました。
何にしても、友達の思ったことの方が、いいと思ったし、
とってもスムーズに穏やかに進みそうな感じ。
ふむ・・・見習っていかなきゃな…と思った次第です。

みなさんはこの画像をご覧になり、どう思われますか?


ページの先頭へ