What's new

2024.01.15

夢のまた夢!?

寒いですね!お元気でしょうか?
合同会社フロンティア・アライアンスです☆(←キラキラ感を無理やり)

センター試験の頃って絶対に寒いですよね。
受験生の皆様、センター入試に関係した皆様、おつかれさまでした。

私はというと…
受験もしないし、何かのお仕事ができるわけでもないので、
まもなく6ヶ月になるワンコ(暇を持て余し悪いことしかしない)と
箕面公園へ、滝を見に行きました。日本の滝百選に選ばれているんだって。
凛とした冷たい空気の中を「落ち着いて歩く」ってどこ吹く風の
ワンコを連れて歩くと、20分位でホカホカに。
周りの景色もとっても美しく、お天気にも恵まれて幸せでした。

やっと着いた滝には虹がかかり、うっとり。・・・したいけれど、
「落ち着く」を知らないワンコが、そうはさせてくれません。
必死に抱きかかえて、2ショットを撮ろうとしていたら、外国の方が
写真を撮ってくださいました。ありがたや〜。しかし!これまた
「(省略)」なワンコのせいで、巻き込んでの大騒ぎ…。
インドからお越しの素敵な女性が苦笑いして撮ってくれた写真は、
私があまりにもブサイクだし、ワンコは残像状態なので載せるのは止めます。
かわりに、虹がかかっている写真を。

ね。きれいでしょ?ワンコに振り回されてフラフラで撮ったとは思えないでしょ?
片道2.8キロ…帰りには疲れたワンコをスリングに入れて、帰りました。
自分の重み+約7キロ…。痩せよ。ワンコはまだ重くなるけれど、私は痩せられるはず。
なんて誓った日曜日となりました。・・・いやその前に、ワンコを落ち着かせる方法を・・・
いや…痩せるほうが楽なのか?…ワンコも…私も同時に!!って
夢のまた夢かしら!?

ページの先頭へ