What's new

2024.03.07

旅立ちの季節

合同会社フロンティア・アライアンスです。
大学でお仕事をさせていただいている我々にとって、3月は旅立ちのときです。

今は私が従事させていただいている研究所には学生さんはおられませんが、
昨年3月末までお世話になってたところは学生さんが。
そして今年も卒業していかれます。

卒業、おめでとう。
毎年送り出す学生さんを見つめながら思うのは
この先の人生が、穏やかで健やかでありますように。また、たくさんの人たちから
かわいがってもらえますように。

送り出す際に、毎年ささやかな贈り物をしていたんです。
今年も用意・・・彼らの顔を思い出しながら、1時間くらい悩んだかな?
冠婚葬祭に使える白いハンカチと、普段使いできるタオル地のハンカチをセットで
送ろうと思います。
なんとなく、男性がポケットからハンカチ出して・・・に清潔感を
すごく感じる私の偏見によりハンカチ。
彼らが会社で使ったときに「わ!オカンの選んだの使ってる!!」と
大切なパートナーの前で使ったときに「他の女にもらった!?」と
思われないような…と悩みました。(同じ悩みを持った方がもう一人おられて
お互いに笑っちゃいました)喜んでもらえたらなぁ。

ん?私?
変わることなくFAでお仕事させていただきます。
「こんなんできへんかな?」「やってみたいな」などなどを募集中。
お気軽にお声がけください☆

ページの先頭へ