What's new

2024.04.18

桜がうつくし…かった

ああぁ、また更新を…
合同会社フロンティア・アライアンスですっ!!

今年は桜の開花が少し遅れ…一気に満開を迎え、春の嵐とともに
散ってしまったイメージですね。
学内にて舞い散る花びらは、とても幻想的でうっとりしました。

私達は土日のお休みを利用して、篠山方面へ。
翌週には奈良方面へも、ドライブへ。

ふと気付いたのですが・・誰もにぎやかにお花見をしたりしてなくて
ただただそこには桜が咲いているという

こんなに美しく(写真を撮ってる頭上にも桜)咲いているのに
誰もいないんです。
とても静かで聞こえるのは鳥のさえずりと川の流れ…たまに通る車の音くらいです。
特別ではなく日常なんだなぁと思いました。

奈良からの帰りにはこんなに素晴らしい風景も。
これ、高速道路のパーキングエリアから撮った写真ですが、
森の中に気持ちを置くと、そこはとても静かに感じられました。
そんな私の手にはスマートフォンが握られているわけで…。

自然の中にタイムスリップしたような風景が広がり、そこでは
ずっと変わらない営みを続けておられる方がいるけれど
私は車で移動していて手にはスマホ…。
なんだか不思議だけれど、すっと自分の中に入ってきたのは
「ありのままを受け入れる」ということでした。
特別なことはしない「ありのまま」です。

今年度(2024年度)も目標は「ありのまま」にしようと思った私でした!!
皆さんはどんな桜を見て、どんなことを思われましたか!?

ページの先頭へ